知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ユダヤ人の格言━知識は絶対に奪えない

そう、わたくし、来期より地方移住することが決定しました!

同時にキャリアチェンジも行います。

研究開発職から生産管理職へキャリアチェンジ!

これぞ日本型メンバシップ雇用の醍醐味。

 

まだ大阪で消耗してるの??

大阪の本社は便利な環境でしたが、人間関係的にはギスギス。

鉄道網は最高ですが、自然環境は最悪。

だったら車必須の地方で、穏やか人達と一緒に働けばいいじゃない。

まだモノなんか捨ててるの?から引用

 

上記の引用文は「まだモノなんか捨ててるの?」ブログのしゃどみさんという方のブログです。自分が今のブログを始めて一番最初にはてなスターをつけていただいた方なので覚えており、時々この方のブログをのぞいていました。

 

しかし引用文にあるように、人間関係があまり上手くいっていなかったようで本社の研究する部署から地方の生産管理職へ異動になったとのこと。

 

以下の過去記事でも、印刷業界で働いていて、人間関係や激務で辞めてしまわれたという方のブログを引用させていただきました。

このような事実は本当に怖いものと感じています。

 

続きはこちら