知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ITバブル崩壊や銀行合併時の『若手行員が見た銀行内部事情』からわかる銀行員の現実

少し前から銀行というものに疑問を持つようになりました。何が疑問かというと、銀行で働く人たちは実際どういう仕事をしているのか?なぜ激務なのかなぜ銀行という非常に安定していそうな所を辞める人が多いのか?などなどです。

銀行で働く人に対するイメージ

そもそもなぜそんなことに疑問を持ったのか、ということなんですが、インターネット上での評判があまり良くないようで不思議に思ったからです。そのことについて機会があれば書いてみたいと思っていました。

優秀で真面目でまさに非の打ち所のない

自分の今までのイメージでは、銀行に就職できる人というのは非常に優秀で真面目でまさに非の打ち所のないような人でないと勤めることができない、と思っていました。

 

続きはこちら