知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

プログラミングの「おもしろさ」とはこういうことなのだろうか?と思ったこと

現在は今の職場で経理派遣社員として働き始めてからある程度慣れてきました。通常は経理として働いていると、月の中旬頃、月末より少し前というのは、あまり仕事がありません。

 

そういった時は、今までの職場であればファイリングとか何か雑用的な仕事をしていました。ですが今の職場だと「こういった新しい表はできないか」と言われて表をつくったりしています。

 

その新しい表や今の職場の仕事をしている中で、プログラミングの「おもしろさ」とはもしかしてこういうことなのかなと感じた時がありました。

 

ちなみに実際にプログラミングをしたわけではなく、実際にプログラミングというものをしたらこういった感じでコンピュータ上での処理が行われるのかな?といった予想みたいなものが今回の記事です。

 

そのことについて思ったことを今回は書いていってみます。

 

続きはこちら