知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ExcelVBA関連メモ

今までExcelVBAでブックマークしてきたサイト一覧
以下の過去記事で、今後は今までブックマークしてきたものを使いやすいようにまとめていってみる、といったことを書きました。
psoukonoseiri.hatenablog.com

はてなブックマークの検索画面だと、キーワードを入れても1回で5件ずつしか表示されないんですよね。全文検索でも1ページに20件程なので、こうやってひとつのページに関連するサイトを全て一覧にするっていうのは、見やすいというか「あぁこういう見方もあったのか」とか「過去にこういったサイトをブックマークしたんだ」など何となく気付きがありました。

あと、今後もしかしたら職場からExcelVBAのサイトを参照しようと思ったときにいろいろとまとめてあるページがあったら便利だな、ということで今回のようなページをつくってみました。

とりあえず実験的にこういった形のページもつくってみようかと思います。ただリンクを貼るだけではなくて、もう少しわかりやすく項目別に分けたりサイトごとの説明などを加えていくなど、今後徐々に加筆修正していければと思います。

参考サイト