知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

財団法人で働いて気付いた非営利組織の裾野の広さと大学生の公務員志望の理由

このブログでは、自分が以前外資の会社で経理派遣社員として働いてみたが、以下のように失敗したといった感じの記事を書きました。

その時からしばらくして、派遣社員として新たな就職先が決まり、早数ヶ月が経ちました。10月末まで働いていた所は民間の会社ではなく「財団法人」という組織なのですが、最初のうちは財団法人ということに全く気づきませんでした。

 

今までずっと民間の会社で経理として働いてきたので、そもそも民間とか非営利組織とか全く意識せずに就職活動をしていたからです。

 

とりあえず資格試験まで安全に穏やかに仕事がしたい、という意識で仕事を探していた結果、その会社に落ち着いたわけです。

 

その就職先に決まってしばらくしてから、派遣先が「財団法人」という所だとやっと気づきました。

 

自分が勤めていた会社の感想については以下の過去記事になります。

今回の記事では「財団法人で働いて気付いた非営利組織の裾野の広さと大学生の公務員志望の理由」について書いていってみます。

 

続きはこちら