知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

派遣社員として働きながら中小企業診断士試験に挑戦するうえで大変だったこと

今回は以下の過去記事の続きです。

試験が終わり、仕事も一段落ついたので今はだいぶ落ち着いています。今みたいな状態だからですが「諦めずによくここまでやってこれたなぁ」としみじみ感じられます。

 

試験前は必死で、過去に対して感慨深い思いに浸るなんて、とてもそんな余裕はありませんでした。

 

去年2次試験に落ちてからも、なんとかモチベーションを維持してずっと勉強は続けてきました。中小企業診断士の2次試験は1次試験合格後に落ちてしまっても、1年後にもう1度挑戦することができます。

 

去年再起を誓って新たなスタートをきってから、自分なりに経験したこと、思ったこと、大変だったことを今回はつらつらと書いていってみます。

続きはこちら