知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

準備した設計図による2016年度中小企業診断士2次試験を受けての手応え

お疲れ様です。10月23日の日曜日に中小企業診断士2次試験を受けてきました。とりあえず無事何事もなく4事例終えられて良かったです。

 

今日まで試験勉強のためになかなか更新できませんでしたが、しばらくはもう中小企業診断士の勉強は手につかなそうです。

 

今日は2次試験を受けての感想や手応えについて書いてきます。

 

試験当日の心理状態としては、それほど緊張せずに臨めました。というのも、「この日」までに勉強を継続するのに疲れて「もう早く終わらせて楽になりたい・・・」という気持ちの方が強かったからです。

 

実際の試験を終えての感想は、「可能性はあるかな」という感覚です。もちろん落ちている可能性も十分ありますが。

 

続きはこちら