知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

平成28年度中小企業診断士2次試験は不合格という結果となりました

「あぁ、ダメだったか・・・」

 

今日は中小企業診断士2次試験の結果が発表される日でした。10時から中小企業診断士のホームページから発表されるということで、10時前から首を長くして待っていました。まだかまだか、と。

 

自分としては去年とは違って多少なりとも手応えがあったので、「もしかしたら」という気持ちと「いや、合格を期待してもそれで不合格だったらショックが大きすぎる、ちゃんと不合格という事態も十分考えておこう」という気持ちで準備していました。

 

ですが結果として、ホームページの画面上で自分の受験番号を見つけることはできず「不合格」となりました。

 

自分の心の整理も含めて、今回は不合格という結果について書いていこうと思います。

やっぱり悔しい

「1603801-・・・」

何度画面を見ても自分の受験番号がありません。一応念のためにCtrl+Fで自分の受験番号を検索してみましたが、やはり該当しません。

 

こういう事態もちゃんと想定して自分の心を準備しておいて良かったです。

 

続きはこちら