知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

派遣社員でも経理として財団法人で働けたということと、そこで得た気づきについて

「やっと終わった・・・。」

ここ数ヶ月はとある財団法人で派遣社員として働いており、10月末で契約が満了しました。この数ヶ月という非常に暑い時期に、片道2時間かかる通勤は非常にきつかったです・・・。

 

ですから、この時間帯に記事を書くことができています。

 

今回の記事のタイトルは「派遣社員経理として財団法人で働いてみて気づいたこと」とあり、とある財団法人で10月末まで働いていました。

 

今回の仕事を選んだ主な理由は三つ

  • 10月23日に中小企業診断士2次試験があるので、とりあえずその日までに食い繋げられれば良い
  • 前回勤めていた外資系企業と同じ轍を踏まないように、勉強時間を確保できるように、それほど難しい仕事ではなく安全に安定して勤められる所(絶対!)
  • 中小企業診断士の勉強をしているので、経理ではなく、可能であれば何か経営的なことを学ぶことが出来る所

上記三つのことを念頭に置きながら就職活動をしていたところ、「財団法人」に今回勤めるということになりました。

 

そこで今回いろいろと気づいたことについて書いていってみようかと思います。

 

続きはこちら