知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

2015年度中小企業診断士2次試験の合否と結果の受け止め方

2015年の10月25日に2次試験を受けまして、その結果が今日12月11日に発表されるということでした。

 

事前にある程度は予想はついていたのですが、やはり現実を受け入れるというのは辛いものですね。

 

結果としては「不合格」でした。意外にそれほどショックはありません。現実は甘くないですね。5回6回受けても合格できない人もいるような試験ですからやはり1年半の勉強では足らなかったようです。

以前からコツコツと勉強してはいたが、現実は甘くない

何年も前からちょっとずつ勉強は進めていました。法務とか社会保険の分野もそうですし、ビジネス書も暇をみつけては読むようにしていました。

 

続きはこちら