知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

コンサルタントが売っているものは問題解決手法を通した論理ツリー等という見方

中小企業診断士2次試験が終わって、もう数日が経ちますが精神的に少しずつ立ち直りつつあります。

 

ですが、やはり心の中はモヤモヤした感じが残っています。

もっとこうしておけば良かったと思うこと

「あの時なんでもっとこういう風に書いておかなかったのか」

「模範解答なんて怖くてとても見られない」

 

という後悔の気持ちでいっぱいです。しかし最近は「中小企業診断士試験 一発合格道場」というサイトを見ていて、診断士を目指す目的、といった記事を読んでいろいろと考えさせられるなぁと思いました。

続きはこちら