知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

2015年度中小企業診断士1次試験にボーダーラインぎりぎりで合格できました。

今回は6月以来の久しぶりの投稿になります。今まで中小企業診断士の試験勉強のため、ブログの投稿がおろそかになってしまいましたが今は時間があるのでいろいろ書いていこうかと思います。

中小企業診断士1次試験合格

2014年の7月頃から診断士の勉強を始めて、10月の25日の2次試験までずっと勉強を続けていました。6月以降は本腰を入れるためにブログの更新を止めていました。結論を先に言ってしまうと1次試験は合格していました。

 

2次試験の結果は12月11日に発表される予定です。それにしてもこの1年半は、つらかったです。

 

昨今の日本の経済情勢や自分の今後の将来を考えると、いろいろと勉強をしておいた方がいいだろうという考えが以前からありました。

 

続きはこちら