知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

2017年の心の変化と「VBA」という新しい道具を手に入れてみて

お疲れ様です。2017年も残りわずかとなりました。他の方はどうお過ごしでしょうか。自分は2日前仕事納めとなりまして、待望の年末年始休暇に入れます。

 

しばらくは会社に行かずに休むことができるので、今は楽な気持ちでこの文章を書くことが出来ています。

 

時間が経つのはあっという間です。年齢を重ねるたびにそれを強く実感しています。特に2017年はあっという間でした。まぁ毎年同じ事を言ってしまっているかもしれませんが、自分の場合は2016年の終わり頃に中小企業診断士の2次試験の2回目の結果発表がありました。

 

そこから落胆した気持ちになって、さぁこれからどうしようかということでしたが、正直診断士の試験範囲をもう一度やり直すという気持ちにはとてもなれませんでした。

 

そういったことから、この1年どのように自分の心が変化していったのか、ということについて今回は書いていってみます。

 

続きはこちら