知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ExcelVBAエキスパートスタンダードの受験と受けてみての感想

4月14日の土曜日にエクセルVBAエキスパートスタンダードの試験を受けてきました。結果としては「合格」していたので、今はホッとしています。

 

エクセルVBAエキスパートという試験は、エクセルにあるマクロ・VBAVisual Basic for Applications)のスキルを認定する資格試験制度です。

 

以前からこのブログではエクセルのVBAの有用性についてたくさん書いてきました。約9ヶ月前にエクセルVBAのスピードと正確性に驚かされ「これは勉強しないといけない」と一念発起し、仕事の合間を縫ってコツコツと勉強をしてきました。

 

その甲斐あって今回の試験でなんとか合格することが出来ました。そこで今回はプログラマー経験者ではなく、経理の仕事をしてきてITやVBAに対して完全に素人だった自分がここまでしてきたことを簡単にまとめていきたいと思います。

続きはこちら