知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ワードプレスに移行するときに大変だった3つのことと解決策について

以下の前回の記事では、はてなブログからこのワードプレスに移行したことについて書いていきました。

今回は、ワードプレスに移行するときに大変だったことについてです。新しい土地に引越したり、新しい分野の知識の勉強を始める時というのは何事もトラブルがあるものです。

 

というか、正直ここまで手間がかかるとは思っていませんでした。

 

特にはてなブログからワードプレスに移行するときに自分が大変だったと感じたのは以下の3つの点です。

  1. ワードプレスの管理画面に入れない
  2. パーマリンクの修正
  3. XMLサイトマップが送信できない

今回はこの3つについて具体的にどう大変だったのか、どうやって解決していったのかについて書いていってみます。

 

続きはこちら