知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

経理担当者がマクロやフリーソフトと関数を組み合わせて仕事をした結果

7月・8月の非常に暑い時期が過ぎて、最近は曇りや雨の日が多く大分涼しくなってきました。段々と秋に近づいてきており、過ごしやすくなって体力が戻ってきた感があります。

 

今の会社に入って数ヶ月が経ちますが、「仕事ができるようになるっていうのはこういうことなのかなぁ」という感覚を持つようになってきました。

 

この年齢になって「やっとなのか」という気持ちもある一方で、経理であれば「簿記」などの知識があるだけではこの仕事は長く続けられないのかもしれない、とも思いました。

 

いえ、経理の仕事を諦めたというわけではなくて、仕事のやり方を変えると物事に対する見方とか見え方も変わってきて、いろんな気付きが得られるということです。

 

今回は今の会社のことについて書いていきます。

 

続きはこちら