知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

日系企業と比較した外資系企業の良さは「自由さ」にあるかもしれない

最近は雨で少し涼しくなってきたのですが、やはりまだ夏という感じです。ここ数日はまた暑さが戻ってきました。

 

派遣社員として現在の職場に決まってから1ヶ月が経ちました。良い環境で働けると時間が経つのがあっという間に感じられます。

 

今の職場に決まってから、やたら英語や外国人を目にする機会がありました。「あれ?なんかおかしいな・・・」と思ってインターネットで今いる会社のことを調べてみたら、なんと「外資系」の企業でした。

 

以下の過去記事でも書いているのですが、外資系企業に勤めるのはこれで2度目になります。

前回の時と比較しながら今の職場で感じたことを書いていってみます。

 

続きはこちら