知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

派遣社員を目指して就職活動してから派遣先が決まるまでに実際に遭遇したトラブル

最近だいぶ落ち着いてきたので、今日まであったことを少しずつ書いていこうと思います。

 

少し前までは、飲食業の会社で経理の仕事をしていましたが、契約満了に伴いまして業務を終了し、今日まで少し期間がありました。

 

この間はいろいろと作業をしていたのと、簿記1級の勉強をしていました。また、生活費も必要なので新たな派遣先を探して就職活動もしていました。

 

その就職活動で次の派遣先を無事に決めることが出来たのですが、今回派遣先が決まるまでの就職活動の途中で様々なトラブルが発生しました。

 

今までであればインターネット上での情報や人づてで聞いた話しからしか、派遣のトラブルに関する知識はなかったのですが、実際に自分が経験することで「あぁ、やっぱりこういうことってあるんだなぁ」と感じました。

 

トラブルがあったのは別に今回だけではなかったのですが、今までの分も含めて備忘録も兼ねて、自分が実際に遭遇したトラブルを書いていってみます。

 

続きはこちら