知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

ペーパーバック版(紙の本)の『ExcelVBAで使えるチェック機能コード集の基礎、処理開始編』の販売が開始されました!

今月の2023年6月12日頃からAmazonでペーパーバック版の『ExcelVBAで使えるチェック機能コード集の基礎、処理開始編』の販売が開始されました!以下が販売ページへのリンクになります。

 

ペーパーバックとはわかりやすくいうと「紙」の本になります。詳細は次の項目で説明します。出版手続き自体は6月3日に行っているのですが、表紙や原稿の修正で非常に手間がかかりました。

 

初めて電子書籍の出版手続きをした時も色々と手続きがあるなぁとは思っていました。なので、ペーパーバック版の方も、また違った感じで多少の手間はあるだろうとは思っていました。実際やってみるとわかるのですが全然違います。電子書籍での手続きの方が楽に感じるレベルです。

 

なぜ今回そのような手間のかかるペーパーバック版の本を出したかというと、「電子書籍の需要」もあれば「紙の需要」もあるのではないかと思ったからです。今回はこのことについて書いていきます。

 

続きはこちら