知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

経理からSEになる前にコーディング面で勉強しておいて役立ったこと

ここ最近の過去記事では以下のようなことを書いてきました。

  • ExcelVBAの凄さに気づいた
  • そのためExcelVBAの勉強を始めて、それに乗じてAccessVBAの勉強も始めた
  • 勉強した甲斐があってExcelVBAでシステムをつくる仕事に就けた

以上が今までの簡単な流れになりまして、ExcelVBAを使ってシステムをつくるようになって数ヶ月が経とうとしています。

 

経理の仕事をしていた時とは違い、良くも悪くも今までとは違った非常に濃密な時間を過ごせてきていると思います。

SEと言えるほどそこまで専門的なことができているかどうかはわかりませんが、今の仕事に就く前に勉強しておいたことが非常に役立っていると感じています。

 

経理から今の新しい仕事に移ってから、いろいろと気づいたことがあったので今回はそのことについて簡単に整理していってみようかと思います。

 

続きはこちら