知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

料理ロボットのモーリー(Moley)で個人の生活や食産業がどう変わるのか━シェアによる種類の制限からの解放

先日以下の「脱日本人クラウドさんの記事を見て驚きました。今の時代の技術力だと、既に料理をつくれるロボットもできるようです。

それがロボットキッチンのモーリー(Moley)と言われています。

 

動画を見ていて驚きました。料理をするロボットというと、なんだかひとつひとつの動きがぎこちないようなイメージがあります。

 

ですが、動画のモーリー(Moley)というロボットはまるで人間の腕のようにスムーズな動きで、まるで生きているかのように見えます。

 

この動画を見た時は、「今の技術力はここまで発展しているんだなぁ」と思いました。そこで今回はこの料理ロボットについて考察してみます。

 

続きはこちら