知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

目黒区大橋図書館や江東区豊洲図書館のかっこいい側面や魅力

今までは、図書館というものに対して、「本がたくさんある所」「本が無料で読める所」もしくは「勉強しに行く所」といったイメージしかありませんでした。

 

しかし今回の記事で紹介する2つの図書館から、図書館に対するイメージとか以下の過去記事でも書いた、ものの見方の変化について書いていってみようかと思います。

目黒区の天空庭園の先にある大橋図書館

一昨日は休みだったので、ちょっと外出してみようかと思い少し遠出をしてみました。

 

天気も良く快晴であり、絶好の散歩日和だったので、街の風景を眺めながら歩いていたら、ある看板を見つけて次の言葉が目に入りました。

 

続きはこちら