知識の倉庫の整理 分館

このブログは『知識の倉庫の整理』で投稿された記事の一部を投稿していくサブブログです。『知識の倉庫の整理』では経理やVBA、中小企業診断士、自分の考え等に関する記事を更新しています。 https://www.chishikinosoukonoseiri.com

他社との競争でコールセンターのCTIシステムの活用は顧客サービス戦略において優位性がある

今回は以下の過去記事の続きです。

CRMにおいて重要なのはマーケティングです。しかし、それを生かすにはセールスサービスも重要であるといったことを書いてきました。

 

今回はCRMにおけるサービスについて書いていってみます。

デルの成功の秘密はSCMだけではない

このブログでは以下の過去記事でデルがどうやって成功してきたのか、それは卸を介さず直接顧客と接してパソコンを販売することによって成功してきた、といったことを中心に書いてきました。

それに対して『なぜデルコンピュータはお客の心をつかむのか ― 顧客サポートNo.1の秘密を探る』には以下のように書かれています。

 

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